yurumarU’s blog

子育て育児日記!

陣痛から誕生まで③

 

遂に!!

2回の前駆陣痛を経験し

おとちゃんも兄さまも弄ばれた訳で。。

 

 

 

予定日前日の夜。。23時のことです。

 

痛いなぁー?

んー、イタイ、、、

 

でもまた前駆陣痛なのかなぁ?

 

的な感じで軽〜く思っていたのですが

 

続く続く痛みが。。

増すよ増すよ痛みが。。

 

間隔は10分。。

規則的な収縮が3時間ほど続きました。

 

もうこれは病院に行こう!

と覚悟を決め遂に出発!!

 

今度こそは本陣痛だ!!

と信じ病院到着。

 

コロナの影響で病院の入り口で

おとちゃんも兄さまバイバイ。

 

見守られながら1人病室へ。

 

その間、痛みが止まることなく続き

10分から8分へ。

 

子宮口7センチ!!

 

看護師産も破水したら一気にくるから

心の準備してね!

 

と。。

 

この時はまだ痛いけど耐えれてしまう程で

恐怖とワクワク!!

 

朝の4時。。

 

痛みが来てから5時間、、

 

良い感じに痛みが強くなってきた!!

 

間隔は7分!!

 

よーーーし!!!

ここから一気にっっ!!!

覚悟を決めて時間と睨めっこ。

 

そして7分経過し、

そろそろ痛みが来るぞー!

ってドキドキ待っていましたが、、

 

 

ん?7分過ぎた、、

もう8分。

来ない、、来ない、、

 

まさかの痛みが消えてしまい

全然全くもって痛くない。

何分待っても痛み来ない、、、

 

ウソでしょーー。。

 

ここ病院だよ😱😱

覚悟決めたんだよー、、、???

 

覗きに来た助産師さんに、

『痛みが来ません。。。』

 

と伝えると、

 

『このままなら一旦帰宅してもらう感じになります。』

の言葉が。。

 

いーやーだー!!!!

 

お腹の姫さまは、

産まれる前から自由気ままのようです🐣

 

次回へ。。!!!