yurumarU’s blog

子育て育児日記!

陣痛〜誕生まで②

 

前駆陣痛

誕生10日前の大騒ぎ。。

 

どういうものかっていうのは知ってはいたけど

 

お兄ちゃんの時は前駆陣痛なかったような。。

そもそも10年も前のことで

全く覚えてなかった!!

 

11分間隔で何時間も規則的な痛みがあったのに

まさか遠のくなんて。。。

 

それから1週間

何の変化もなく過ぎていきました😂

 

そして前駆陣痛が過ぎさってから

7日目の夜。23時

 

子宮がぎゅーーーっと収縮

いつもより強め。

 

ん?と思いながらも前回の大騒ぎがあったので

冷静に。

おとちゃんにも兄さまにも言わず

1人で耐えてみる

 

2度目のぎゅーーーっという収縮。

お腹カチカチに固い。

そして20.30秒後におさまる

 

そして

3度目のぎゅーーーっという収縮

さっきより痛みは強め

間違いなく陣痛だ!!!と確信する。

 

時間を計りはじめる。

 

そしたらなんと

 

7分!!

 

一気に焦る!慌てる!

 

私は経産婦なので

先生に15分間隔になったら病院きてね。

って言われていたのに

 

その半分の時間からスタート

 

ここまで、おとちゃんと兄さまには

言わずに耐えていたが

 

一気にテンションMAX!!!!

 

産まれるかも!!

 

おとちゃんも兄さまも一気に慌てる。

 

どうしよ!どうする!?

病院か!!とパジャマからお着替え。

 

そうこうしてるうちにまた痛み。

 

時計を見るとやっぱり7分、、、

 

そして痛みやや強め。

収縮が始まると立ち止まるくらい。

 

まだ我慢はできる!それくらいの痛み。

 

私も痛みが引いたタイミングで

急いで着替えを済ませた。

 

その間また痛みが、、、

7分

痛みは同じくやや強め。

 

痛みが引いたタイミングで荷物の確認。

 

よし行くか。のタイミングで

 

ん!?

何分だ??

 

時計を確認すると

 

10分。 

 

うそでしょ。。!!

 

いや、でも今日こそは絶対そうだ!

と思ってたのでまた信じる。

 

そして次も

10分。

 

次は

12分。。15分。。と

 

どんどん痛みと間隔が遠くなり

 

消え去っていきました。。

 

もーーー😂😂😂

 

すごーく言いにくかったのですが

 

おとちゃんと兄さまに伝え、

 

兄さま今日も寝不足で学校🏫

 

ごめんよーー😂😂

 

③へ続く。。。