yurumarU’s blog

子育て育児日記!

陣痛〜誕生まで①

 

コロナ期の妊婦生活

誕生まで。。

 

妊娠中期から誕生までは

コロナで外出自粛。。

 

もうこれが辛かったです。。

 

10年ぶりの私のマタニティーライフ

  1. 友達とランチ
  2. 旅行
  3. のんびりお散歩 etc。。

 

色々楽しみにしておりましたが

全部お預け。。

 

そして何より私がコロナにかかってしまったら

お腹の子に影響があるんじゃないか、、

買い物すら怯えていました。。

 

守らなきゃ!!

こればかりの妊婦生活。

 

そして誕生10日前、、

 

夜中1時。。

 

痛い!!

お腹がチクチク痛む!!

 

間隔を測り

規則的に11分。。

 

 

10年ぶりですが、きっとこれは陣痛だ!

と大騒ぎ!!

10歳の兄さまも飛び起き

産まれる!?産まれるの!!?

とワクワクな様子(^^)

 

私も、もうすぐだよ!!!!

と答え間隔を測りつつ時間を待つ。。

 

また11分で痛みがキター!!!

 

その度、おとちゃんも兄さまも

期待と不安そうな顔。。

 

それを見てもうすぐだ、、、と

喜ぶ私。

 

でも待って、、、

喜ぶ余裕がある。陣痛ってこんなだったっけ?

 

全然余裕がある。けど

11分間隔だし間違いない!!!

これは陣痛!と信じ込む🥺

 

痛い!またキター!11分!

 

でも、ん???

 

さっきより痛みは弱い。

 

そして数秒で痛みが引く

 

これを何度も繰り返しました。。

 

そして気づけば

もう20分たってる、、

 

え、、、

 

来ないの!?

 

え、、、

 

朝の5時3人で無言の時間。。

 

こうして陣痛は遠のいてしまいました。

 

兄さま寝不足のまま学校へ🏫

 

大騒ぎしてごめんよ〜😂

 

出産10日前の出来事でした。。