yurumarU’s blog

子育て育児日記!

新生児〜退院後〜

 

退院後の生活

産後、5日間の入院を終え無事家に帰宅。

 

ある程度の準備はしていたはずでしたが、

実際帰ってみると足りないものだらけ。

 

・哺乳瓶ミルトンにつけてない!とか

•リビングにゴロンッと出来る布団出してない

など。。

 

ただでさえ、退院時は荷物が多いです!

5日分の自分の着替えやら洗濯物。

病院からもらえる赤ちゃん試供品。

行った時の倍くらいの荷物になったような、、

 

 

なので、入院前に念入りに準備する事を

オススメします!!

 

そして病院によってはコインランドリーが

あるので、

退院前に自分の洗濯物を病院で洗ってしまう方がいい😂!

 

病院で洗濯物している間、

助産師さんが赤ちゃんを預かってくれるので

ゆっくり自分の片付けが出来ます(^^)

 

私は帰ってから、

洗ってある洗濯物をしまうだけで面倒だったので、洗っておいて良かったーと思いました🥺

 

そして小さな小さな赤ちゃん初めてのお家。

 

私も帰って来れて、ホッとする場所。

やっぱり我が家が一番!!

 

まだ何も分からず、ボーっと一点を見つめる

娘。

 

これからどんな成長を見せてくれるのか

楽しみで仕方ないです(^^)