yurumarU’s blog

子育て育児日記!

2020-01-01から1年間の記事一覧

新生児〜退院後〜

退院後の生活 産後、5日間の入院を終え無事家に帰宅。 ある程度の準備はしていたはずでしたが、 実際帰ってみると足りないものだらけ。 ・哺乳瓶ミルトンにつけてない!とか •リビングにゴロンッと出来る布団出してない など。。 ただでさえ、退院時は荷物…

新生児〜入院時の様子〜

出産後病院での生活 新生児のお世話 出産したその日は 母子別のお部屋でゆっくり体を休めることが出来ました! 次の日から眠れない日々が続くので その日だけは、ゆっくり。 お腹が軽い感じも、仰向けで横になれる感じも 心地よく過ごしました。 次の日、早…

産後の体

出産による傷 産後 出産は命懸け! 私が陣痛中、助産師さんに一つだけ お願いをしました!! 『お願いだから、切らないでください』 『会陰切開いやです。。』 私は長男出産時、 この切開により産後が本当に辛くて。。 座れないし歩くの違和感あるし お風呂…

陣痛〜誕生まで④

お願い!産まれて〜! 2度の前駆陣痛を経験し 予定日前日に本陣痛!? 3度目の陣痛で病院に行き もうすぐ会える!と思っていましたが 6時間ほど規則的にきていた痛みが 不規則に。。 7分間隔が、10分になり 15分になり痛みがどんどん弱くなる。。 覗きに来た…

陣痛から誕生まで③

遂に!! 2回の前駆陣痛を経験し おとちゃんも兄さまも弄ばれた訳で。。 予定日前日の夜。。23時のことです。 痛いなぁー? んー、イタイ、、、 でもまた前駆陣痛なのかなぁ? 的な感じで軽〜く思っていたのですが 続く続く痛みが。。 増すよ増すよ痛みが。…

陣痛〜誕生まで②

前駆陣痛 誕生10日前の大騒ぎ。。 どういうものかっていうのは知ってはいたけど お兄ちゃんの時は前駆陣痛なかったような。。 そもそも10年も前のことで 全く覚えてなかった!! 11分間隔で何時間も規則的な痛みがあったのに まさか遠のくなんて。。。 それ…

陣痛〜誕生まで①

コロナ期の妊婦生活 誕生まで。。 妊娠中期から誕生までは コロナで外出自粛。。 もうこれが辛かったです。。 10年ぶりの私のマタニティーライフ 友達とランチ 旅行 のんびりお散歩 etc。。 色々楽しみにしておりましたが 全部お預け。。 そして何より私がコ…

2010年に長男を出産!そして今年2020長女出産

☆初めまして☆ 0歳5ヶ月女の子と 10歳の男の子ママです(^^) ゆる〜っと成長記録を書いていきます 歳の差10歳の兄妹で、 兄さまに助けられながら0歳育児をしております! この歳の差。。。 本当に兄様様でございます 第二のパパ。。 いや、パパ以上かも!! 兄…